「聖剣伝説2 another」 第7話 〜ちなみの不安〜 <マンダーラの村> 程塚(ほどづか)「ハア、ハアッ…おいカズ、そろそろ自分で歩けよ!?」 和樹「ゴ、ゴメン…」 フラァッ 遊太「ちょ、大丈夫っすかカズさん!?」 姫花「全く、洞窟出た途端にへたり込んじゃって。    カッコいいんだか悪いんだか…」 ポポイ「でもさ〜凄かったよなさっきの技!     どうやったんだあれ?」 和樹「あはは、わかんない…何か 勝手に体が動いて…」 ランディ「まあ、みんな話したいことはいろいろあるだろうけど。      まずはあそこに入ろうか」 スッ ちなみ「あっ…服屋さん?」 プリム「あんた達、元の世界の格好だと     ちょっと目立ちすぎちゃうからね〜」 姫花「わ〜 こっちの世界のファッション気になる♪」 程塚「よし、そうと決まったら…おいカズ、転ぶなよ?」 和樹「う、うん……が、がんばる…」 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 <マンダーラの村・服飾店> ちなみ「わぁ、姫ちゃんのそのピンクのブラウス可愛い♪」 姫花「ありがとっ!ちーちゃんのワンピースも すっごく似合ってるよ!」 遊太「いや〜やっぱRPGと言えば 装備調達っすよね!」 程塚「遊太お前…派手すぎじゃねえか?」 遊太「え、冒険者って言ったらこんな感じじゃないすか?」 程塚「…まあ、いいけどよ…って、カズお前それ…」 試着室から最後に出てきた和樹に、全員の視線が集まる。 和樹「……え?へ、変かな?」 程塚「いや、変っつーか…」 姫花「ちょっと和樹、それサイズ合ってなくない!?」 和樹「え?これ この店で一番小さいサイズなんだけど…」 姫花「あー……あんた ちっちゃいからねー、仕方ないか」 和樹(グサッ!!) 姫花の遠慮のない一言で、途端にうなだれる和樹。 和樹「うっ、ううっ…;;」 ちなみ「だ大丈夫だよカズくん!!これから一緒に牛乳飲もっ!」 プリム「……それ、フォローになってる?」 ランディ「…えーっとまあ、とりあえずその格好なら      みんな変な目で見られることは無いかな」 ポポイ「んじゃ、宿屋いこーぜ宿屋!オイラ腹減っちゃったよー」 ランディ「そうだね。みんなも疲れただろうし、      今日はもう休もうか」 姫花「さんせ〜あたし もうクタクタ〜」 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 <マンダーラの宿屋・寝室> ランディ「…じゃあ、和樹君も あの技に心当たりが無いんだね?」 和樹「はい…わかることといえば、    あの後めちゃくちゃ疲れたってことくらいです」 ランディ「敬語使わなくていいよw      うーん…グルーロード達が何故襲ってきたのか、      そもそもあいつらが何者なのかも わからずじまいか…」 プリム「あんた達がどうしてこの世界に来ちゃったのかも     どうやって帰ればいいのかも 謎のまま…」 遊太「ま〜わかんないこと考えてても 仕方ないっすよ!    こっちには聖剣の勇者がついてるんだし、何とかなるっしょ!」 姫花「お気楽ねえ…でランディ、明日からどうするの?」 ランディ「うん、僕に考えがあるんだ。      君達を連れてきたフラミーの故郷に行けば      何かわかるんじゃないかと思って」 和樹「あっ…マタンゴ王国ですか!?」 ランディ「よく知ってるね。僕らがフラミーと出会ったのもあの場所だし      手がかりがあるかもしれない」 程塚「雲をつかむような話だが…他にアテも無いしな」 ちなみ「ごめんなさい、私達の為に いろいろしてもらっちゃって」 ポポイ「気にしなくていーぜ!     かわい子ちゃん達の為だからな!」 プリム「そそ。あたし達も 久々にトリュフォーに会いたいしね」 ランディ「じゃあみんな、今日は早めに休むといいよ」 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 <その夜・宿屋のバルコニー> 程塚「……ん?ちなみちゃん?」 ちなみ「あっ…程塚君!?     ごめんね、私が外に出る物音で起こしちゃった?」 程塚「いや、何となく目が覚めただけ。    ちなみちゃんこそどうしたの?こんなとこで」 ちなみ「うん…何かね、眠れなくて…」 ちなみは物憂げな表情で、景色を眺める。 ちなみ「程塚君は…怖くない?」 程塚「…こんな世界に来ちゃったこと?」 ちなみ「うん。お父さんとお母さん心配してるかなとか、     このままずっと帰れなかったらどうしようとか…     そんなことばっかり考えちゃって」 程塚「……」 ちなみ「あっ、ご、ごめんね!?急にこんな話しちゃって…」 程塚「……大丈夫だよ」 ちなみ「えっ?」 程塚「遊太ほどお気楽になれとは言わねーけどさ。    あんなあぶねー連中にちょっかい出されても 何とかなったじゃん。    だからこの先も 何とか上手くやってけるって」 ちなみ「そ、そっかな…」 程塚「ランディ達も 俺らの為にいろいろ考えてくれてるし。    みんなで頑張れば、絶対帰れるって。    頼りねーかもしんねーけど カズもいるし遊太もいるし…俺もいる」 ちなみ「……程塚君……」 程塚「…そ、それにさ!漫画とかでよくあるじゃん?    別の世界に何年もいたのに、    元の世界だと1日しか経ってなかったーみたいな」 ちなみ「…浦島太郎の逆みたいな?」 程塚「それそれ!だからさ、あんま心配しすぎることないって」 ちなみ「…うん、そうだね。ありがと程塚君!     何かちょっと元気でた」 程塚「…またいつでも 話聞くからさ」 ちなみ「ありがと!私そろそろ寝るね。おやすみ!」 程塚「うん、おやすみ」 ギィッ バタン 程塚「……ふう。何カッコつけてんだ俺…」                      (続く)